シミ治療、まめ知識。
シミの「かんぱん」とは正式には「肝斑」と書きます。「甲板」や「乾パン」または「カンパン」などと思われるかたも多いようですが正解は「肝斑」です。
しかし、このように表記がわからなくでも当然かもしれませんね。専門医ならともかく、肝斑(かんぱん)とは2〜3年ほど前までは聞いたことがなかった方がほとんどではないでしょうか。
一般の方は「頬骨のシミ」とか「濃いくすみ」などと表現されてきたようですが、この「頬骨のシミ」や「濃いくすみ」が実は肝斑(かんぱん)であったというケースがなんと多いことでしょう。
シミ・肝斑(かんぱん)治療を中心とする当クリニックを受診される患者さまの中でもご自分が肝斑(かんぱん)と気が付いていない方も意外と多いんですよ。 Dr.とねがわの肌診断を受けられて初めてシミ・肝斑(かんぱん)であることをお知りになる方が多くいらっしゃるということなんです。
そういった患者さまは、次第と黒味を増す肌の色に悩まされ「以前はこんな肌の色ではなかったんです」とおっしゃる患者さんがほとんどです。
でも大丈夫です。
そのようにお悩みの方でも一歩踏み込んでシミ・肝斑(かんぱん)治療を開始される方の多くは、それまでの悩みを忘れてしまったようにニコニコしながらお越しになるよう次第に変化されます。
「治療のたびにシミが薄くなり肌が白くなっていくのでほんとに嬉しい」という患者さまのご意見やご様子をうかがったり拝見すると、私たちも大変うれしい気持ちになります。
一人でも多くの方がシミ・肝斑(かんぱん)の悩みから解放されますように!
私たちはシミ・肝斑(かんぱん)に積極的に立ち向かいます。
かんぱんとシミの治療
男性のかんぱん・しみ
肝斑は治る!
肝斑としみの見分け方
重症の肝斑が消え美肌に
肝斑・くすみ肌の治療
男性の肝斑・ひげ脱毛
色素沈着型の肝斑
かんぱん・にきび治療
かんぱん・赤ら顔治療
肝斑・しみ・ほくろ治療
肝斑・くすみ・ほくろ
肝斑・太田母斑様色素斑
当院の肝斑治療
肝斑治療の料金・費用
よくあるご質問
お問合せ・ご予約
クリニックのご紹介
カンパンは
そんなに多い?
肝斑は肝臓の病気?
肝斑治療と薬